マジか。

今日、いきなり、兄貴が入院しました。

しかし、入院について行くために支度してる父親を待たせて、DVD返しに行ってるし!
言うてくれたら、私が行くのに!

緊張感あるのかないのか…。

思えば、今年のNHK落語新人グランプリ予選前日、夜中に私がネタくりしてると、胸が痛むと騒ぎだし、さっさと病院行ったらいいのに、救急車を呼ぶと言って電話したもんのなかなか来ない。
救急車が来て、おかんから「あんた、ついていったり」言われたけど、脂汗流して、うめいてるわけでないし、平然としてるし、冷静に家で待つ。
騒ぐだけ騒いだ母親は先に就寝。
ぅおーい!
翌日、寝不足のまま予選へ。
胸の痛みは、そのあと検査したりしたけど、不明のまま。

思えば、本命大学受験前日、頭が回らなくなるとあかんので、ちょっと復習して早めに寝よと思ったら、父親が風邪ひいてて咳込む咳込む…。
翌日、寝不足の回らない頭のまま、受験会場へ。

あー。自己中B型一家_| ̄|○

協調性、全然ないし。

私がこの世界に入って、断固反対!と言うことはないけど(まあ、いい歳やしね)、積極的に応援してもうたこともなく…。てか、そこまで、私に関心ないような…。

だから、高円寺でめっちゃ胸がキュンてなった。信濃のおやっさんの言葉とか、気づかいとか。(T ^ T)
当日、あんまり、いい落語できなかったけど。来年の10月は絶対、東京にいく!一年かけて目指そ。

母親には、一応、「入院の寝巻きは前開きの方がいいよ」とアドバイスしてみた。たぶん、私が一番、他人に興味があるな、この中で(≧∇≦)

20151104-234022.jpg