マネーイエロー。

朝席一門会。
自分の出番後、すぐ萱島へ向かわせて頂く。暖かい、おばあちゃん、おじいちゃんの前で、楽しく一席。

楽珍師匠と別れ、頂いたギャラですぐさま、梅田で、新しいゴロゴロかばんを買い、他に買い物するか、帰るか考えてたら、朝席で別れたはずの師匠と邂逅。

師匠は朝席後、吹田に向かったはず。
さっきのビール、残ってなくて(顔に、ね)良かった。
と思い、挨拶だけして別れる。

朝はなかった、ゴロゴロもってたけど、気づかれなかったようす。

今日は、はよ帰ろうと電車に乗り、座席に座ったら、知らんおっさんに声をかけられる。
よく見たら、兄だった。
外で見ると、全然、分からんやん。
30年ぶりぐらいに兄と電車の座席で、隣同士座る。という今。

無言。

あ、おばちゃんが、間にすわらはった。

気まずいまま、同じ家に帰ります。

あと、今日は、大学時代バイトしてた、眼科の先生ご夫婦にも梅田でばったりお会いする。家から、5秒で行ける眼科なんやけど。
私のなかで、街で偶然、知り合いに合うんは幸せの予兆やと思ってます。

新しいゴロゴロはパプリカみたいな黄色。マネーイエロー。黄色って、金運あがるよね。

この鞄で稼ぐぜ。

20150913-164014.jpg